2010年06月11日

たばこの煙のないお店

たばこの煙のないお店こんにちは
日中は少し蒸し暑かったですが風があたる場所は気持ちいい風がありますね

今日の夕日もきれい

さて、題名が?意味不明ですよね

実は鹿児島市の健康づくり推進市民会議が主催して促進している「たばこの煙のないお店」の登録を受けました。うちは建物内で禁煙でテラスでの喫煙をお願いしています。
今回鹿児島市のほうからお話を頂き、審議してもらい、登録となりました
この他に、野菜の量(鹿児島市の指定量が入っている)が多いメニューを置いてあるお店や減塩メニューなどを置いてあるお店を認定しているみたいです鹿児島市のホームページにも認定されたお店を紹介しているみたいなのでご興味のあるかたはのぞいてみてはいかがですか?
うちはタバコだけですが



Posted by イタリ庵 at 19:25│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして、Louと言います。
禁煙のお店だと、空気が綺麗だし、お料理も更においしく感じることでしょうね。
たくさん、禁煙のお店が増えたら、健康にも、空気にもやさしいですね。

禁煙のお店、こちら(南フロリダ)のほとんどのお店やレストランは禁煙のような・・・。よく観察してみます。
Posted by Lou at 2010年06月12日 01:35
コメントありがとうございます(^O^)
日本より外国のほうが自然に健康を目指している気がしますね
ナチュラルラブってイメージです
(あくまでもイメージですが)

鹿児島市が促進している活動で良いことだと賛同しました

南フロリダお住まいな方からコメント頂き光栄ですまた良かったらブログ遊びにきて下さいね
Posted by イタリ庵 at 2010年06月12日 11:35
こんばんは-!!!!
さて・・・今から行きまっせ-!!♪
今日は何を食べようかな-(*‘‘)☆
Posted by YuMi at 2010年06月23日 19:00
毎度ながらコメント有難う御座います。

いつも美味しく食べていただき有難う御座います。

ケッパー・・・はまりましたね♪

またお待ちしております!!!
Posted by イタリ庵イタリ庵 at 2010年06月23日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たばこの煙のないお店
    コメント(4)