2010年07月17日

梅雨明け?

梅雨明け?梅雨明け?








皆さま、連休はいかがお過ごしでしょうか?

なにやら梅雨明けらしいのですが、私的にはまだまだ蒸してる気もしていますまだ地面には水分が残っていて蒸発段階なのかも

さて畑では、イタリアトマト「サンマルツァーノ」の収穫のピークを迎えています
前回もご紹介しましたが加熱用トマトで、日本では見かけないトマトですが、トマトソースでイタリア産缶詰めにはだいたい使われている種類ですよ

冷たいものの摂りすぎは身体が逆に疲れてしまいますので今の時期最高なトマトのリコピンで疲労回復してくださいね

うちではこのサンマルツァーノをグリルしてサラダに登場したり、スパゲッティーに炒め入れたりしています

日本のトマトも熱を加えると甘味が増して美味しいんですよ炒めものに入れたり、試してはないのですが味噌汁に入れたりすると美味しいらしいのですよ

花火大会の予約も受付中です、お早めに




Posted by イタリ庵 at 13:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け?
    コメント(0)